ドラえもん@「空へ」山崎まさよし


空へ (ドラえもん盤)

2016年に公開されたドラえもんの映画
『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』、

やまさんが主題歌の「空へ」を提供しています。切ないメロディに出会いと新たな旅立ちを感じる大変よい曲となっております。

CDのジャケットにはやまさんとドラえもんがいます。そういえば、テレビの音楽番組やライヴなどでもドラえもんのび太くんと共演していましたね。

ちょっとうらやましい、、(ФωФ)

仙台のライヴでは、ライヴに来ていた子供に「おっちゃん、こないだドラえもんに会ったんやで」と自慢してました。

ちょっと大人げないかも、、(ФωФ)

オフィスオーガスタの方々はドラえもんと縁がありますよね。秦さんもスキマスイッチさんもドラえもんの映画主題歌を歌っているし、、

秦さんの「ひまわりの唄」良いですよね。何度聴いても泣きそうになります。

あの声はずるいですよね(ФωФ)

ちょっと卑怯ですよね笑

何と言ってもデビュー当時のキャッチフレーズが「鋼と硝子でできた声」ですからね

ちなみにやまさんのデビュー時のキャッチフレーズは「天才よりすごい奴」でした。

…時代を感じますね(^_^;)