ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(1)

小木三貴40歳はバツイチのイケメン会社員です。

バツイチではあるものの女子社員からはモテモテで部下からも慕われ仕事もできるまさに絵に描いたようは理想の上司…

しかし、彼には、離婚した妻にさえ明かせない秘密がありました。


それが「カワイイものに目がないこと。」


f:id:hmayumi0121haha:20180524201259j:plain


大のお気に入りのパグ太郎をはじめ、ファンシーショップ巡りが趣味で、カワイイモンスターを探すスマホゲームに夢中になったり、好きなキャラクターのコラボカフェに足を運んだり…

私自身もカワイイものに目がないので、すごく共感してしまいました。

しかし彼は会社での立場上、また子供の頃のあるトラウマから、自分がカワイイもの好きであることを周りにひた隠しにしています。

そんな彼の日常には、さまざまな危機(?)が潜んでいます。

隣の課の「ワンレンメガネ」こと嫌みな同僚、鳴門課長にカワイイもの好きを会社でばらされそうになったり、現在同居中の甥っ子の真純にパグ太郎をみつけられそうになったり…

そんな出来事のひとつひとつに一喜一憂する彼の姿が面白く、同じカワイイもの好きとしては応援したくなってしまいます。

ちなみに私自身の推しキャラはミッフィーとリトルミィです(^^)

あとパグ太郎がめちゃくちゃ可愛くて、パグ太郎グッズがすごく欲しくなります。

特に小木課長が持っている、ほぼ実物大(身長約45cm)のパグ太郎のぬいぐるみが欲しい!

実はカワイイもの好きのうちの息子(高校生オタク)も「パグ太郎欲しい…!」と叫んでおりました。

カワイイもの好きの方はもちろん、男女問わず、また犬好き猫好きどちらでも楽しめる作品ですので、ぜひ読んでみてください(*^^*)


f:id:hmayumi0121haha:20180524201318j:plain