2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(1)

小木三貴40歳はバツイチのイケメン会社員です。バツイチではあるものの女子社員からはモテモテで部下からも慕われ仕事もできるまさに絵に描いたようは理想の上司…しかし、彼には、離婚した妻にさえ明かせない秘密がありました。 それが「カワイイものに目が…

真梨幸子「アルテーミスの采配」

第一部の「第一の采配」では、名賀尻龍彦という人物の視点で作品が描かれています。 フリーライターの名賀尻龍彦は、元AV監督で今は売れっ子マルチタレントとして活躍している西園寺ミヤビからのメールをきっかけとして、彼女の仕事を手伝うことになります。…

獅子文六「胡椒息子」

主人公は牟礼家の次男坊でいたずら好きの12歳の昌二郎です。 牟礼家は社交界でも顔が効く大変裕福な家柄ですが、昌二郎の父親には外に愛人がおり家の事には全く無関心で寄り付きません。 母はそんな夫への復讐心もありやはり外出ばかりしており、家の中の事…

「はさんじゃいました☆」

先日仕事帰りに某ドラッグストアに寄ったら、不思議なもの(?)を見つけました。 それがこれです。 「カレーパンサンド」 カレーパンが半分だけ(!)食パンに挟んであります。 …何か違和感を感じるのは私だけでしょうか? しかもサブタイトルが 「食べて満…

真梨幸子「孤虫症」

主な登場人物は長谷部麻美、奈未の姉妹、麻実の夫の隆雄です。 その他にも麻美の娘の美沙子、姉妹の母親、奈未の夫の敏樹、麻美と同じマンションに住み、麻美と共に「はーぶの庭」を手伝う吉田や山下などさまざまな人物が登場します。 皆それぞれ誰にも言えな…

禁断の…(ФωФ)

くうちゃん、あなたはあの心地よさを知ってしまったんだね… 一度知ったらもう抜け出せないよね… あの包み込むような温かさ… そして訪れる際限のない眠気… もうあの頃には戻れないんだね… 何でもありません(^^;こたつのことです。 猫って寒がりですよね。 フ…