「おあよ~」(ФωФ)

うちの猫は夜寝る時にケージに入っています。(そうしないと布団におしっこをしてしまうので(^_^;)) ですので朝起きてまず私が最初にする事はゲージを開けることです。ゲージを開ける時、私は猫に「おはよう」と言いながら開けるのですが、、10回に一回くらいうちの猫は「おあよ~」と挨拶してくれます(^-^)

(ФωФ)猫がしゃべる⁉️

・・・本当なんですよ!一度言ってくれると何日か続けて言ってくれたりします。
ちなみにこの話を高校生の息子に話すと、全力で否定されます。たまに一緒に聞いていたとしても「そう聞こえるだけだから、、」とあしらわれてしまいます(TT)ちなみに夫も否定派で、この話をするとあきれるというより、むしろ心配されます😓

(ФωФ)私だけじゃない⁉️

実は私の妹も猫を二匹飼っています。これは以前に聞いた話ですが、妹が外出する際猫に「出かけて来るから留守番しててね」というと、猫は「いやにゃ~」と返事?をしたそうです。

やっぱり聞き間違いじゃない!(ФωФ)

きっと同じような経験をされた方もいるのではないでしょうか?そういえばうちの猫は名前を呼ぶとたまに「にゃ?」と返事をしてくれます。猫がしゃべるかどうかはともあれコミュニケーションが取れるの 幸せですよね(*^^*)