(ФωФ)カミカミ

うちの猫くうちゃんはよくカミカミします。なので家族は皆腕や足が傷だらけです。(^_^;)
何かのストレスかな、、とも思いましたが、ネットで調べると色々なことがわかりました。

甘えている、狩猟本能の名残り、子供の頃からの癖など、理由は実に様々なんですね(^^)

そういえば甘えてきたからずっと撫でてたらよく噛まれたりします。あれは「もう十分だから撫でなくていいにゃ!」という気持の現れだったんですね。

といっても、可愛くてつい撫で続けてしまうのですが、、

あとうちの猫は、甘えん坊なのに抱っこを嫌がるんですよね。

これも個性なんですかね。

カミカミが始まると痛いので、毛布をそっとかけてあげると静かになったりしますよね(^^)

カミカミされる→手や足が傷だらけ→でもかわいいから許す(*^^*)
ずっとこれの繰り返しです。

結局親バカなんですね(^_^;)