群ようこ「婚約迷走中 パンとスープとネコ日和」


婚約迷走中 パンとスープとネコ日和

長年勤めていた出版社を退職し、サンドイッチとスープを提供するお店を開いたアキコさんの日常を描く「パンとスープとネコ日和」のシリーズ4冊目です。

今回はアキコさんの心強い仕事のパートナーであるしまちゃんとその婚約者を巡る話が中心となっています。

また隣の喫茶店のママの生活にも変化があったようです。

シリーズ物ですが私はこの作品から読んでも楽しめると思います。

大きな事件は起こりませんが、毎日様々な出来事があり人との関わりがあります。

けして良いことばかりが起こるわけではありませんが、読んでいると自分の店を自分のペースで切り盛りするアキコさんがとてもうらましくなります。

あとアキコさんが作るスープとサラダがとても美味しそうで、実際にこんなお店があったら絶対行くのに…と思ってしまいます。

たいとろんの食いしん坊ネココンビも相変わらす可愛くて、ネコ好きにはたまらない一冊となっています。

評価⭐️⭐️⭐️