恐怖の○○(ФωФ)

出来れば小まめにしてあげたいとは思っているんです。本人?のためにも私自身のためにも…

引っ掻かれると痛いし、色んな所に爪が引っ掛かって怪我でもしたら大変だし心配だし…本当は一週間に一回くらいは切ってあげたいなと思っているんですが…

猫と一緒に住んでいる皆さん、猫の爪切りはいつもどうしていますか?

私は爪切りするたびに噛まれるので、「痛ぁ~い(*_*)」と悲鳴をあげつつ毎回やっております(^_^;)

寝ている時にやった方が良いと聞いたのですが、猫が寝ると私もついつい一緒に寝てしまったりして(^_^;)なかなかタイミングが合いません。

一緒に寝なきゃいいんですけど、出来心でつい…(ФωФ)

あと動物病院で切ってもらうという方もいるようですが、うちは病院まで車で一時間ぐらいかかってしまうので、現実的ではないんですよね。

なので結局、爪切りは1ヶ月に一度か二度くらいになってしまいます。

猫の爪ってとにかくニットやジーンズなどに引っ掛かりやすいですよね。結果、うちの家族のジーンズはぼろぼろになってしまいます(TT)

ジーンズに引っ掛かった爪を危ないので取ってあげようとすると、またまたカミカミされます。まさに「恩あだ」ですよね。

ちなみにうちの猫くうちゃんは歯磨きは好きなようで、やってあげるとじっとして気持ち良さそうにしています🎵

爪切りの時もこんな風だったらなあ…といつも思ってしまいます。

そう言えば猫は手足を触られたりにぎられたりするのも嫌がりますよね。

もしかしたらその事と爪切りも関係あるのかもしれないですね。