毛玉を吐かない男(ФωФ)

うちの猫くうちゃんが我が家に来て二年あまりが経ちますが、まだ一度も毛玉を吐いたところを見たことがありません。

色々調べてみたらかなり個体差があるようで、一週間に何度も吐く猫もいれば、1年に数回しか吐かない猫もいるそうです。

ちなみに私の妹の所の猫は、毎日毛玉を吐くそうです。生理現象なので心配性いらないみたいですが、やはりビックリしますよね。

くうちゃんはご飯はたまーにケロケロしますが(^_^;)早食いしたりとか、興奮して走り回った時などに吐くみたいです。

本人(?)は吐いた後にけろっとしているので大丈夫みたいです。

あとたまに白い泡のようなものを吐きますが、これは胃液のようでやはり心配ないみたいです。

でも吐く時は苦しそうでかわいそうになりますよね(TT)

そう言えば、何度かくうちゃんがケロケロする声で朝に目覚めたことがあります。

なんとも言えない朝の目覚めですよね(^_^;)

まあその後いつも通り元気なら良いんですけどね(ФωФ)