「ごっこ遊び」(ФωФ)

最近くうちゃんと「捨て猫ごっこ」をして遊んでいます。

どんな遊びかというと…

(シチュエーション)道にたたずむくうちゃん。 

そこをたまたま通りかかる「私」

(注意☆実際のくうちゃんはベッドの上で寛いでいます)

 

「私」 「あれ、こんな所に可愛い黒猫がいる!」

「くうちゃん(ФωФ)」 「……」

「私」 「あなたにおうちはないの?かわいそうに…」

「くうちゃん(ФωФ)」 「……?」(ちょっと困惑気味)

「私」  「そうだ!この可愛い黒猫をうちの子にしよう!」

(「私」猫を優しく抱き上げる)

「くうちゃん(ФωФ)」 「……??」(くうちゃん、ますます困惑)

「私」 「そうだ!うちの子にするなら、素敵な名前を考えなくっちや!」

「そうね…名前は…黒猫だからくうちゃん!」

「くうちゃん(ФωФ)」 (くうちゃん、あきらめて周りを見回す)

「私」 「さあ、くうちゃん。一緒に素敵な我が家に帰りましょう!ジェームス(誰?)もきっと新しい家族を喜んで迎えてくれるわ!」

 「くうちゃん(ФωФ)」 (くうちゃん、達観して静かにしている)

「私」 「あはははは、うふふふふ…♪」

(「私」くうちゃんを抱っこしてくるくる回る)

くうちゃん(ФωФ)」 (……)

…すみません。最近忙しかったので疲れているかもしれません。