くうちゃん空気を読む(ФωФ)

猫にはもちろん人間の言葉はわかりませんが、毎日一緒に生活する中で飼い主の生活習慣を覚え、学習することもあるようです。

うちの猫くうちゃんは私が仕事に出ている間はケージの中で過ごしています。

ですので私が仕事に出掛ける時間帯になると、私が抱っこしてケージに入れなくても、最近は自分からケージに入るようになりました。

えらいぞ。くうちゃん(ФωФ)

しかもケージに入ると、ちょっと拗ねてるような、「今日も置いていくんだね…」みたいな顔をするんですよね。

可愛いぞ、くうちゃん(ФωФ)

なので仕事から帰ってきてケージから出してあげると、速攻で甘えてきます(*^^*)

たまに私が休みで家にいると、「何で今日は家にいるの??」みたいな感じで私の顔を見るので、それがまた可愛くて…

完全に親バカですね(ФωФ)

ちなみに夜寝る時もケージに入るのですが、その時は自分から入らず、抱っこして入れようとすると逃げ回ります。


嫌なんだね。くうちゃん(ФωФ)

でも出したままだと布団におしっこしちゃうから仕方がないんだよ。くうちゃん(ФωФ)

たまには一緒に寝てしまうこともありますが…

私が仕事に行っている間は、毎日良い子で留守番しててくれるので、感謝感謝です(^^)

ありがとう、くうちゃん(ФωФ)