二刀流(*野球の話ではありません)

いつ頃からそうなったのか自分でもわからないのですが、私はいつも本を二冊持ち歩き、それを交互に読んでいます。組み合わせは特にこだわりがなく、恋愛小説とホラー小説とか、時代小説とミステリーなど、、、その時の気分なので脈略がありません。

 

 ちなみに今は森博嗣氏とカズオイシグロ氏の作品を読んでいます。時代小説とファンタジーなのでやっぱり変ですかね(^_^;)たまに三冊同時に読んでいたりします。ですので内容が頭に入っているかは甚だ怪しいですが、、でも自分が呼んだ本の内容って、案外覚えてたりしますよね?

 

私はいつも鞄に一冊か二冊は必ず本を入れています。何よりの楽しみは「ながら読み」です。ご飯を食べながら、おやつを食べながら、猫と戯れながら、、最初のふたつは行儀が悪いですが、至福の時間なのでやっぱりやめられません。

 

ですので出掛ける時に鞄に一冊も本が入っていなかった時の絶望はとても言葉では表せません。少し大げさに聞こえるかもしれませんが、その日一日世界が色を失います、、笑

出先で本を買えばいい?違うんです!私は今自分が読んでいる本の続きが読みたいんです(TT)

じゃあ忘れるなよっていう話なんですが、、

 

私の もうひとつも読書の楽しみは、お気に入りの布製のブックカバーを付けることです。

実は今使っているのは、某フリマサイトで出品されていたハンドメイドのものなのですが、、これがとても使いやすいやら可愛いやら(*^^*)ちなみにこだわりは大好きな猫の柄のものです。