なぜ…(ФωФ)

うちの猫くうちゃん(2歳♂)は基本的にはとても人懐こいです。

初対面の人でも一通りクンクンと匂いを嗅いだ後で、ごろんと横になりお腹を見せて甘えたりします(^^)

毎日ご飯をあげたりトイレの世話をしている私はもちろん、基本全然世話はしていない夫にも甘えた声を出します

。それなのに…なぜか息子(高校生、ちょっとオタク)にだけは、私に向かっては出したことのない威嚇の声で鳴きます。

たまーに気が向いた時は甘えたりしますが、その後で必ずカミカミします。息子がたまーに勉強しているところにわざわざカミカミに行ったりします。

私もたまにカミカミされますが、やはり回数は息子の方がずっと多いです。なので息子の手足は傷だらけです。一体なぜなのでしょうか…?

猫にもやっぱりワンコと同じようにヒエラルキーの意識があるのでしょうか?単に嫌われているだけども言えますが(^_^;)

「どうせ嫌われてるから…」と息子がたまにいじけるのが面倒臭いので、何とかならないかなあと思っています。